幸運な病のレシピ( 1170 )夜:レバー・エビ・豚バラと野菜のオイスターソース炒め(油通し)、ニシンの煮付け、汁

【 2019/4/16の食事 】

f:id:masaya50:20190416175804j:plain
生まれたときから料るを作れたわけではない。
けどね、練習すれば上手くなれる。
問題は、素材から作る食事にそれだけの勝ちがあると信じるかどうかなんだ。
500円の弁当買ってくれば満腹になる。けどね、商品は原価は40%だよ。

200円ばかしの値段に入れ物や人件費、その他諸々が入り込んでいる。
そんな食事がろくなもののはずがない。けどね、美味しいのさ。

その値段で満腹になるためには炭水化物がドッサリで、本当に必要な「物」がすっぽり抜け落ちているのだ。

まあ、面倒は良いから食べにおいでよ!
美味しいよ。

幸運な病のレシピ( 1170 )夜:レバー・エビ・豚バラと野菜のオイスターソース炒め(油通し)、ニシンの煮付け、汁

f:id:masaya50:20190416175901j:plain
f:id:masaya50:20190416175920j:plain
f:id:masaya50:20190416180034j:plain
f:id:masaya50:20190416175821j:plain

毎日毎日良くも飽きないで料理を作る。今日はレバーと豚バラ、エビを素揚げして野菜と合わせた。
世の中のレシピ本のウソは、毎日食事を作っていればわかる。

食事の内容は冷蔵庫が決めてくれる。
豚バラもエビも入れるつもり無かったのに悪くなりかけていたからの乱入だ。けどね、美味しいのだ。

僕は糖尿病で毎日生命のあふれる食事を作らないと不幸な死に方をする(笑)。

けどね、こんな美味しいものばっかり食べれるんだから幸運だよねえ。

足のしびれも軽くなってきたし、きっと僕の考えていることは正解だ。「商品化された食事」と「政治的に正しい栄養学」が私達を少しずつ殺す。

よし、今日もビール飲むぞ!


今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら