幸運な病のレシピ( 837 )昼:ピザオムレツ(卵3、パン1/8、玉ねぎ、舞茸、ピーマン、チーズ)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/22の食事 】


だんだん上手になってきた。卵を多く使うこととフライパッンの油によくならすのが重要だ。
最初は随分失敗したが、だんだん上手になった。
このレシピは8枚切りのパンの1/4が一人前だ。
卵は3個で十分なのが面白い。
卵が溶け込んだパンが生地になり、玉ねぎやピーマンのエキスが入り込んで、チーズがゆっくり焦げる。

卵が蓋になって蒸された具材の味が一つになっていく。
クレグレも、弱火での加熱を忘れない!



蒸し焼きにできる材料を細かく切る。
ナマ肉は止めた方がいい。
具材を順番に乗せる。パンが卵を吸って、生地になる。


その上には玉ねぎピーマン人参が乗る。トマトとチーズがのって具のサンドが出来上がる。弱火で加熱して行くと卵が焦げない。




上手く返せると嬉しい。
失敗したらスクランブルにする。
ゆっくりの加熱と、多めの卵がコツである。



蒸し上げているときに十字に切れ目を入れると熱がそこから昇る。
4人で食べるにちょうどいい量である。







1231927