幸運な病のレシピ( 769 )夜:汁(鳥と豚しゃぶしゃぶ肉)、鶏皮と舞茸のソテー

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/11/27の食事 】




汁と鶏皮のネギと舞茸のソテーである。
この鶏皮は、身が多くついてくるので、湯引きしてからフライパンで炒めてみた。
醤油と白ワインで煮詰めてソースにした。
うまいが一番、商売繁盛。



今日は妻が遅いのでカレーを作っていった。
子供向けのものだが、僕も食べる(少しだけであるが)。
美味しいので止まらなくなるが、まあ、それもいいであろう。
血糖値はご飯食べなければそんなにバカバカしいほど上がるわけではない。


父の食事、今日作ったのは「鶏皮舞茸」と「汁」だけである。

明日の朝余っていたらカレーを少々。




ビンチョウマグロ、鳥味噌メンチ、鮭の白子、焼売(市販品)、牛焼肉、鶏皮舞茸、焼鮭、塩サバ、明太子。
大皿9品、小鉢2つ(塩辛、キムチ)にいつものキャベツとヨーグルト。
ご飯は60g-80g、汁は鳥と豚のしゃぶしゃぶ。
酒はそこそこ飲む(笑)。


今日はもう少し仕事してからビール飲むか考える。
なんとか頑張りたい。

粘ったのだがうまくいかなかった。
飲まないで寝て起きた。

1210279