2018-11-27から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 769 )夜:汁(鳥と豚しゃぶしゃぶ肉)、鶏皮と舞茸のソテー

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/11/27の食事 】 汁と鶏皮のネギと舞…

幸運な病のレシピ( 768 )昼:オムレツ(サンドイッチ仕立て直し フレンチトースト風)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/11/27の食事 】 8枚切りのパン一枚を…

我が便秘人生(7) よく効く薬が病気を生む。現実に向き合うことを不要とするが、いずれ向き合うことになる。生活のマーカーとしての便秘。

便秘人生の記事はこちら 便秘は辛いものだ。そして検査値では計れないためになかなか「病気」と認識されにくい。 もう一つ病気と認識されにくいのは、「薬」が効かないからである。 ポンと一服飲めば「するり」と出てくる薬がないのである。精々で「飲まない…