2019-09-23から1日間の記事一覧

幸運なマユのレシピ(2):鶏ムネを茹でて、キャベツ、人参、舞茸を茹でた。

【 2019/9/23.の食事 】 今日は初めて作ってみた。 鶏肉をできるだけ少ない水で煮て、そこにキャベツの千切りを人参と舞茸を入れた。 youtu.be 少し塩を振った。 食いつきが良い。 嬉しそうである。見ていて僕も嬉しくなった。 味噌汁などを毎日作るので、味…

幸運な病のレシピ( 1578 )昼:シンプルトマトスープ(ひき肉、タマネギ、豆)

【 2019/9/23の食事 】 忙しかったのでトマトスープを作って食べた。 バタバタと大騒ぎである。youtu.be 夜は父が風呂に来て一杯やった。 今日は暑かったので、全く動けなかったのだが、ベッドの横に座って庭を見ていたらムクリと起きてうちにスタスタ歩いて…

幸運な病のレシピ( 1577 )朝:鯖・手羽塩麹・新生姜味噌麹下処理、マス、塩サバ(麹)、ウインナ、鶏もも、忙しい人には豆苗スープ

【 2019/9/22の食事 】 忙しい人には豆苗スープは良いかもしれない。 玉子の様を加減すると好みの味になる。 玉葱と人参が美味しい。 じゃがいもも良いかもしれない。 朝作って、タッパに入れて会社で食べても宜しい。youtu.be 僕は家で仕事しながら、家族の…