幸運な病のレシピ( 603 )夜:パテから作った餃子の焼き、一人でしりとり、汁、鳥皮のプレス焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/20の食事 】


朝作った餃子のパテで餃子を焼いた。
一人でも、餃子を包むのは楽しい作業である。
子供が小さい頃はみんなで包んだ。両手がふさがった4人で「しりとり」をするのだが、僕が一番下手だった。最近は、妻は洗濯や掃除(父の家の掃除もある)が忙しく、子どもたちは自分の人生に忙しい。

一人での「しりとり」は僕一等賞であった。一瞬で終わる.....。



父の夕食。
今日は風呂だったので、一杯飲んでから寝て、おきたあと食べるパターンである。
やはり風呂は体力を使うようで、入った後は少し飲んですぐに寝る。
手を付けなかったおかずは、実家に運んでおく。
いつも夜中に起きて一杯やっておる。






餃子に汁に鳥皮のプレス焼き。
餃子は40焼いて少しあまった。皮が10枚残ったので何かに使うことになる。
鳥の皮は扱いが難しい。
丸々のでパリッと焼き上げるのはプレスする必要がある。
汁は肉を二種類叩いた。
微妙に味わいが変わる。やはり難しい。






餃子は美味しい。皮は炭水化物である。
血糖値は上がるのである(笑)。
ビールが美味しい。
500ml2本飲んで寝た。






こないだ残っていた蕎麦食っとる。
酔っ払うとこれだからなあ。
人生はガマン大会ではないといいながらも、やっぱ。高血糖は嫌なものである。
炭水化物は僕を引きつけるからこそ、どう接していいのかわからない。



6時間後である。
1時間後に測ろうと思い横になったら寝ておった。
おそらく250mg/dlくらいになっただろうか。
僕の場合、300mg/dlを超えるとオシッコに糖が出て急速に落ちるようだ。
今日はそこまで上がっていないのだろうか?




1141416