「庭いじりの贅沢」「鯉が鷺に食べられた。」(2)襲来・佇立・大きくなった鯉たち

鯉の生まれた頃のことはこちら。以前に狙われたときのことはこちら。このシリーズはこちら



昨日から何度も池に行ったのだが、空振りばかりである。

二階から妻が来ていることを知らせてくれたので飛び出したのである。

鯉達はしっかり隠れていた。

以前来てまだ小さかった鯉を平らげたやつはもっと小さくて白かった。

ネット買ってこなくっちゃ。



可愛い家族を持っていかれたのは腹立たしいが、佇む姿はなんとも言えない。
子供はいるのだろうか。


いずれこの鷺も朽ち落ちてマイクロバイオームに戻る。

感慨深いものである。





もう来ても簡単には鯉を連れていけないように網を買ってきた。

しかし、明日も戦いは続く。



おおきくなった。
眺めていると、気持ちが落ち着くのは、不思議である。
やっぱ。マイクロバイオームだろうか。






そろそろ「梅の消毒(アブラムシ対策)」しなくっちゃ。



1060889


2018年5月16日朝5時30分
また来ている。今度は裏から回ってやろうかなあ。

1062211




2018年5月16日朝6時30分
カラスがいた。驚いた、朝は逆光だが気が付かれないかなあ。
魚達はしっかり隠れていた。

1062307