幸運な病のレシピ( 407 )夜:羽根つきシソ餃子、生ニシン焼、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/4/16の食事 】

あこがれの羽根つき餃子。
もう10年になるだろうか。
東京の会社のシステムをやっていた時に、宇都宮のヤードに訪問した。
その時に、羽根つき餃子を食べたのだが、初めてだった。
それ以来、時折挑戦していたが、どうもコツがわからない。
しかし、諦めないことだ、ついにできるようになった。

なんとも言えない喜びがある。


今日は、紫蘇の葉を巻き込んだ。うまかった。







父の夕食。宗八カレイを味噌と麹につけておいた。
今までの魚焼き器では上手く焼けなかった。

焼いてみよう。






朝食&昼食

父の朝食。





僕と妻の朝食である。
目玉焼きを焼いてキャベツを刻んだ。昨日、豆をくわえて仕立て直した煮しめを食べ終わった。






子供の弁当。
朝、煮しめを作らない時は30分で大体行ける。






1040117