幸運な病のレシピ( 788 )朝:煮しめ(鳥と鯖の巾着)、餃子の餡、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/5の食事 】



餃子の餡を叩いて作った。ラップしておいておく。夜焼くことになっている。数日前の餃子の皮が余っている。





煮しめには「鳥の胸肉と塩サバの巾着」を入れた。
煮しめに何を入れるかは、難しい。
練り物が一般的なのだろうが、ツナギが気に入らない。あまり美味しいと思わないことが多い。
きっと、決定打があると思うのだが、なかなかたどり着かない。







1217164