幸運な病のレシピ( 57 ) 鮭タジンの卵とじ、鳥皮パイ皿

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら


昨日の残りで捨てるには忍びない鮭のレモンタジン。


だし汁で煮るのだけど、青い野菜を入れてやると嬉しい。
ブロッコリーなんかでもいいだろうなあ。


一回、汁を上げてから卵流し込みます
これをしないと、卵が汁を吸ってスポンジ見たくなって僕は嫌い。
まあ、好きな人も色だろうけど。




鳥皮のパイ皿です。これはおすすめ。
鳥ハムにする予定で買ってきたモモ肉についてくる皮を剥がしておいて焼く。






今日の父の夕食。
枝豆が安くなっている。



再生した鮭が一切れ。
青いものが嬉しい。



多彩なタンパク質を少しずつ。
刺し身は昨日買ったもの。
イカ、ホタテ、蒸しエビそれぞれを少しずつ。
おから、キクラゲは市販品。
すべて作るわけではない。r




パイ皿で醤油を垂らして焼き終わった鳥皮

鳥皮が安いときは買うことにしている。
これになれると、「焼き鳥」が要らなくなる。
刻んだネギを散らすてもいいかもしれない。

細かく切っておくと縮むので焼きあがってから切ったほうが僕は好き。

この要領でレバーもハツも、鶏胸も、ハンバーグも皆やてしまいます。


918375