テイラースイフトっとぇ良いなあ。shake it off に泣いちまった。

世界で最もホットな女性でNo1になったとweb見て、初めて名前を知った。


自分自身の中にある何かが踊り続けさせるのである。
誰になんと言われても、自分に忠実に生きることの素晴らしさが描かれている。

他人のためでなく自分のために踊る人生を。
僕はこの曲を聞いて、ノーマ・レイを想いだした。

自由に(自分の感じるままに)生きるというのは、人が本来持っている本能なのだ。

Heart-breakers gonna break, break, break, break, break
ひとを傷つけることしか知らない人間は傷つけ続ける

And the fakers gonna fake, fake, fake, fake, fake
嘘付きは嘘をつき続ける

Baby, I just gonna shake, shake, shake, shake, shake
私は踊り続けるだけ

I shake it off, I shake it off
嘘つきや卑怯者に構っていられない

I never miss a beat
私は踊り続ける


翻訳している人を見つけたのだが、このページにコメントしている人の書き方が面白かった。

こちらの翻訳も素敵だ。





おかしいと思ったことをおかしいという勇気こそが重要なものだ。


ADHDの人々よ、踊り続けようではないか。



ああ、僕はどこまで踊り続けることが出来るだろうか。



しかし、圧倒的なダンスである。
ここに詳しい。



643444



家庭教師の宣伝でも使われているのだなあ。

競争社会を食い物にする企業のCMである所が気に入らないが、楽しそうな子供達の笑顔が救いである。