スマートテレビに対してのTV局の反応は面白い。TVは馬鹿製造機と言うよりも、馬鹿が作っていたんだなあ。
パナソニックがテレビでインターネットを自由に見れるハードウエアを作った。(類似のアイデアはあったから時に大きな独創性とはいえないのだろうが....)
大笑いなのはこの広告をTVで流さないと決まったことである。
デジタル化やら、B-CARDやら金ばっかかかって、参入障壁の高い「テレビ局」が考えそうなことである。
放送番組とネット情報を混同するなどと言っているが、馬鹿の言いがかりである。
既得権益者の内部規制が国をダメにするのだなあ。
ちなみに、サムソンのマートテレビの動画である。
カッコイイのである。
涙ぐんでしまうのは僕だけだろうか。
サムソンのスマートテレビ欲しい!!!
サムソンのメディア戦略はすげえなあ、パナソニックはもっと頭使ったほうがいい。
無理か、馬鹿だからな(馬鹿の人すみません)。
短いのから長いの、説明するのからイメージに徹底するもの、すげえなあ。
これはExtended Version、やっぱ泣ける。
サムスンの最新スマートテレビのCMが色々と凄いことになってたを参照の事。
テレビ画面に放送番組とインターネットのサイトなどが一緒に表示されるのは問題だとして、民放キー局がパナソニックの新型テレビのCM放送を拒否していることがわかった。大手広告主のCMを放送しないのは異例だ。
民放関係者によると、問題にしているのは4月下旬に発売された新型の「スマートビエラ」。テレビ起動時に、放送中の番組の右側と下に、放送とは関係ないサイトや、ネット動画にアクセスできる画面が表示される。
民放側はパナソニックに対し、視聴者が放送番組とネット情報を混同するおそれがあるとして、表示方法の変更を求めている。放送局が提供するデータ放送に不具合が生じるケースもあるとしており、パナソニックと協議を続けているという。
一方、パナソニックはいまのところ、番組とネット情報を明確に区分しているとの立場だ。同社広報は、「スマートテレビは新しいサービス。放送局側と協議して放送と通信の新たなルール作りを進めているところなので、現時点ではコメントを控えたい」としている。
この動画、悲しくなるから見ないほうがいい(涙)
しかし、ダサい。
342280
分析している人たちは結構いるんだなあ。
これからの主流になると思う。だって僕ほしいもの。
342338