2019-01-06から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 890 )夜:汁、刺身、目指し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2019/1/6の食事 】 朝からのおかずがあった…

幸運な病のレシピ( 889 )昼:鳥モモのカレーソテーとレタス・セロリのエスニック風ビーフン

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2019/1/6の食事 】 買い物先で、鳥を見てい…

「今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。」( 11 ) 私たちは料理をいつ学ぶのだろうか? 商品化された食事が「生活習慣病」を招いている。

「 今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。 」のシリーズはこちら。 妻が、東洋経済オンラインの記事をメールで教えてくれた。なかなかいい記事ではあるが、もう少し頑張って考えてもらいたい(笑)。 僕は、「幸運な病のレシピ」の中で、…

幸運な病のレシピ( 888 )朝:パナメエビと白菜のクリーム煮、シシャモ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2019/1/6の食事 】 少し前に白菜のクリーム…

少子化とは何か  現在の奴隷制(パートタイム スレイブ)

いつも思うのだが、官僚や金持ちの考える事って馬鹿みたいである。少子化問題の本質を分かっていない。不平等な社会に対するストライキなのだ。 というよりも、レジスタンスなのだ。 「安心して子育てができる、待機児童0を約束した」ところで、その子供は…

幸運な病のレシピ( 887 )夜食:納豆オムレツ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2019/1/6の食事 】 昨日23時くらいに起きた…