計画停電は今までの嘘を通す為のもの

とにかく原発を作りたかった人々は、電力の需要があるからと言う理屈で作って来た。

タバコを売る連中が、買う人がいるから毒を売っていると行っているのと同じなのだ。
麻薬の売人が、『買う人間がいるから逮捕される危険を負いながら売ってやっている』と言う理屈と同じである。


麻薬の売人は自分たちの販売エリアで商売する売人を敵と見なして殺す。

電力会社は、自分たちのエリアで発電をしようとする連中の邪魔をする。
独占でなければ利益は出ないからである。

法律を決めて、安定供給と言う名の下で独占するのだ。


############################


エネルギーに対してのコストは新しい考え方でどんどん下がって行っている。
だが問題は使う以上に出来た電力を買い上げてもらえるかで有る。

これが可能となると、投資に対しての回収が猛烈にしやすくなる。


############################


独立した発電施設が10や20では対して効果はないだろうが、10万とか100万のレベルで存在したら非常に大きな発電量が担保される。

1000万とかその上の数が存在したらもはや、電力会社の発電は必要なくなるんじゃないかなあ。


家庭では太陽光の発電を行い、病院や工場では大規模のコジェネを行う。
中規模のコンビニの様なフランチャイズは各地で使用電力分を発電出来る施設を持つ。
大規模の工場は大掛かりに電力を作り、自由に売る事でコストは下がる。


夏とかの需要が高くなる時は工場も自分たちの節電をしながら売る事で利益が上がる。



############################


googleのストレージの考え方がそれである。
普通のパソコンを大量に繋いで、動かす事であたかもコアマシンが有る様に見せかける。

小さなパソコンが連動する事で素晴らしい効果を出すのだ。

コストもはるかに安く押さえることができているのだ。




28035