幸運な病のレシピ( 2611 )昼 :ラーメン(雪下人参・椎茸・バラブロック素揚げ)

youtu.be

www.instagram.com




「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧に高脂血症)』を生んでいる。
「病(と医者が呼んでいる災厄)」は食事の反映でしかない。

炭水化物は毒ではない、誰もが抗えないほどに魅力的すぎる。食卓は、炭水化物が中心になり、緩慢で直接的な因果関係の見えない欠乏症を生む。
食事作りは面倒だ、私達が作れなくなったのには理由がある。そして僕は毎日素材から食事を作る。



masaya50.hatenablog.com




【2021年4月2日 昼】生ラーメンが150円だっというので一玉を二人で分ける事にした。バラブロック肉があったので素揚げにして浮かべることにした。
モヤシと青菜は麺の前に茹でてトッピングする。
高い店でたbネルチャーシュウも美味しいが、これでも十分お腹いっぱいになる。美味しいしね。
雪下人参は4つに割って素揚げしてトッピングした。
糖尿病のラーメンの食い方指導はめちゃくちゃだ。麺を半分起こせとか、汁は飲みすぎるかとか、まるで手べることが罪悪のようである。
季節の野菜や、たっぷりのお肉がこんなに美味しいのにまるで悪いことをしているような言われ方である。
素材の水(細胞の内外の様々な代謝物)を大事に調理して満足行くまで食べるが良い。
カロリーという嘘っぱちの数字をまじめに守って最後歯医者に見放される。
それって、辛いことだ。
僕は美味しいものを食べ続けないと辛い死に方をするII型糖尿病患者なのだ。