2020-06-09から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2159 )夜 :青梗菜炒め(牛肉・ナス油通し・さやえんどう・マイタケ)

【 2020/6/9の食事 】 牛肉を皆使った。気楽に青梗菜を炒めた。一回湯通ししてから炒めるのが美味しい。ナスの油通しが美味しく行けた。 youtu.be 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透…

幸運な病のレシピ( 2158 )昼 :鶏唐揚、コロッケ、鳥レバフライ、サバ骨せんべい、魚解体(カレイ、サバ:50円)

【 2020/6/9の食事 】 鶏の唐揚げを揚げて妻の弁当にしようと思ったのだが、ジャガイモがあったのでコロッケを作った。作っている間に魚は捌いて骨だけ揚げた。夜はこれでいっぱいである。 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄…

幸運な病のレシピ( 2157 )朝 :青椒肉絲風、味噌汁、マユのご飯

【 2020/6/9の食事 】魚が残っていたので、今日は焼かった。美味そうなピーマンがあったので青椒肉絲である。味噌汁には100円の規格外の「えんどう豆」これはうれしい。 youtu.be 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、…