幸運な病のレシピ( 1378 )夜 :牛肉ときんぴらのオイスターソース、豚ロースの生姜焼き、汁仕立直し

【 2019/7/5の食事 】

冷蔵庫の中をいかに使うかという難問がある。

食事作りのプランニングは一筋縄ではいかない。
今日はゴボウがあったので使うことにした。
ゴボウは意外と牛肉に合う。
f:id:masaya50:20190705172944j:plain

youtu.be

生姜焼きは難しい。

肉の柔らかさをだしながら生姜を十分加熱する必要があるからだ。
ソースを作る技術とでも言おうか。
f:id:masaya50:20190705173000j:plain

キャベツたくさん切っておくと良い。

これで十分一品だしな。
食べる直前にトマトも切ろう。
f:id:masaya50:20190705173010j:plain

汁は仕立て直し

f:id:masaya50:20190705173020j:plain

父の食事

うまそうじゃろ。
f:id:masaya50:20190705173529j:plain

僕の夕食

遅めに食べた、煮しめに汁にあsの魚も有る。
ご飯は食べない、少し頭が痛い。
仕事は順調に進みそうだ、机の片付けをした。
f:id:masaya50:20190705213836j:plain



メモ
明日はイカ焼き作るぞ!
www.youtube.com



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら