幸運な病のレシピ( 1332 )朝:鶏もものロール煮、生姜焼き、鮭、塩サバ、味噌汁、サラダバー(笑)、サクランボ(池のろ過装置なおしたらもらった)

【 2019/6/14の食事 】

くたびれていても食事は抜かす訳にはいかない。作らない訳にはいかない。
父も娘も妻も、そして僕にとっても生命の絆である。
f:id:masaya50:20190614061541j:plain

鶏もものロールは難しい。

鶏肉を観音に開いてゴボウと人参を挟んで紐で巻く。
もう少しう薄くできれば良いのだが、練習である。
豚肉とは違った味で嬉しい。

youtu.be

f:id:masaya50:20190614061753j:plain

生姜焼きは定番である。

ロースの薄切りは根菜を巻くか、生姜焼きだ。

f:id:masaya50:20190614061808j:plain

サラダバーと言っても生野菜を並べただけだ。

と言うかそういうものだ。
f:id:masaya50:20190614061818j:plain
f:id:masaya50:20190614061832j:plain



f:id:masaya50:20190614061846j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら