幸運な病のレシピ( 1251 )夜:ハタハタ唐揚げ、コシアブラ天ぷら、名を知らぬ山菜天ぷら、イワシ、汁

【 2019/5/15の食事 】

f:id:masaya50:20190515231313j:plain
ハタハタは好きだなあ。内臓は妻が好まないので取るが、頭は半分に割ってつけたままにする。
コシアブラは美味しい、
youtu.be

名も知らぬ山菜はタケノコのお返しに頂いた。湯がいてから天ぷらにした。
魚は朝夕何か焼いている。焼き網の掃除が面倒だ。これが朝かなを焼かない一番お理由さろうなあ。
f:id:masaya50:20190515231328j:plain
今の時期はイワシが美味い。
鱒も甘塩の一匹の姿で売っている。解体はそんなに手間ではない。好きな大きさに切れて嬉しい。
f:id:masaya50:20190515231350j:plain
父と飲んだ。「今日もいい日だった」という。
いつの頃からか、「いつも美味しいものをありがとう」と言ってもらえる。
f:id:masaya50:20190515231407j:plain
話題は少ないが家族というのはそういうものだ。

今日もいい日だった。

f:id:masaya50:20190515231424j:plain




今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら