2019-04-27から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1201 )夜:「平野屋バンケット」幸運な病の宴(3)、コーンホタテ、カキのアヒージョ、豚足煮、もつ煮(お店のもの)、ビーフン炒め(春巻きの中に入る)

このシリーズはこちら 【 2019/4/27の食事 】 宴会の準備は3つのパートに分かれた。最初のパートは冷菜などの準備。 サラダをここでやらなかったのが間違いだった(笑)。 冷菜、箸休め、的なものを作った。 ビーフン炒めは春巻きの中に入る。 youtu.be次の…

幸運な病のレシピ( 1200 )夜:「平野屋バンケット」幸運な病の宴(2)、ミートローフ、チリコン(コテージパイになる)、カツオタタキ(ニンニク紫蘇)、鮭のレモンホイルタジン、汁

このシリーズはこちら 【 2019/4/27の食事 】 早くから初められる準備を16時から始めた。 挽肉に、玉ねぎ、パセリ、豆を合わせてトマトソースで煮た。 コテージパイに半分は変わる。 ミートローフは一番下にラザニアをおいて上にゆで卵と挽肉のパテにレバー…

幸運な病のレシピ( 1199 )昼:「2019年のタケノコ」初物、「平野屋バンケット」幸運な病の宴(1)、煮しめ、五分乾きニシンの煮付け

このシリーズはこちら 【 2019/4/27の食事 】 今日は友人と宴だ。2015年に食事を変えて糖尿病と向き合っていた時に僕の支えとなってくれたお二人だ。 医院を経営している先生は子供を見てもらったりして知り合った。 偶然プールでもお会いしてお付き合いを初…

幸運な病のレシピ( 1198 )朝:「後片付けを科学する」二日酔いの後片付け、キャベツ味噌汁、甘塩鱒

【 2019/4/27の食事 】 今日は宴なのであるが、昨日も飲んでしまった。 少し声がかれている。 後片付けをしながら、キャベツの味噌汁を作り、甘塩鱒を焼いた。 タケノコを見にに行ってみることにした。youtu.be 今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生…