幸運な病のレシピ( 865 )夜:ハンバーググラタン、ローストビーフ(ソース作り)、豚バラ肉(パイコ)照り焼き、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/30の食事 】



豚バラ肉(パイコ)照り焼きは一週間くらい赤ワインと醤油と砂糖に漬けておいた。
圧力鍋よりこちらの方が好きだなあ。次は漬ける時に骨に切れ目を入れてみよう。焼いた時に火が入っていればそのまま食べれそうだ。
ローストビーフは、加熱しすぎたので妻は喜んだ。肉汁が外に出てきたので、ソースに仕立て直した。
オイスターソースと醤油で味を入れた。かなり美味かった。
また安売りになっていたら買ってこよう。



食事の用意をしている間に父が来たので配膳を早くした。
皿の上には品々あるが、今日作ったのはローストビーフくらいだろうか。

食事で、毎日少しずつ「私というコロニー」に生命を取り込んでいく。
栄養分析では、「食事=生命」のことは何もわからない。


「旨いと満足」が「食事」であり、生きる喜びなのだ。




1239169