幸運な病のレシピ( 742)夜:鳥カツ、豚バラ軟骨の炙り焼き(リンナイ赤外線グリラー 「R-3452-III」)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



リンナイ赤外線グリラー R-3452-III の活躍

【 2018/11/15の食事 】




豚バラ軟骨というものは初めて買ったのだが素晴らしい。まさにR3452のためにあるような食材である。
骨に沿って切っておいてから焼いても良いかもしれない。次回はまた違った風にしよう。
料理は日々研鑽である。


鳥カツはいつもの通りである。安定バージョンにはいったようだ。ほぼ何も考えないで手順を進めている。
以前は鳥ハムをよく作っていたが、こちらの方が旨い、血糖値もさほど上がらない。
自分にとって旨いと思える食事を作らないと続かない。


僕は塩サバに一夜干しハタハタの唐揚げ(残1)、カレイの煮しめ、鳥カツ少々、キャベツ豚軟骨の照り焼き。


父は大皿はいつもの通り、鳥カツ定食である、
汁は少し前に作ったロール白菜を仕立て直した。









あのねあのね、懸案事項も片付いてね、良い1日だったんだよ。


暴飲暴食の夜であった。
パスタ食った。ワイン残っていたものを全部飲んだ、ビール1リットル飲んだ。
こりゃ痩せん、血糖値高止まりであろう。
良いのだろうか。
なんとかせねば。



1200828