幸運な病のレシピ( 743)朝:煮付け(パテから作った塩サバ鶏団子巾着)、パテの煮付けハンバーグ(笑)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/11/16の食事 】


パテから鶏肉の巾着を作った。薄揚げに入れると雑味がでないので嬉しい。
今日の塩サバは初めての試みだったのだが、良い。
僕の食事パターンでは、煮しめは必須だなあ。
飽きないようにいろいろなものをタンパク源として入れる。
工夫するのがなかなか楽しい。
毎日続けないと辛い死に方をするからな(笑)。


煮上がったところで巾着は半分に切って戻しておく。
食べるにはには一つは大きい。

厚揚げよりも美味しいような気がする。
少し続けてみようかなあ。







半分に切った巾着を一盛りに一つ乗せるとちょうど良い。
塩サバは良い味が出る。

最後のハタハタには卵が入っていた。
いつも白子を持ったハタハタが多いような気がするのだが、雌雄の比率は違うのだろうか?






昼は野菜スープである。

肉をチョリチョリにして、野菜(たっぷりのキャベツと人参、ネギ)を入れて市販のスープ(中華のシャンタン系のもの)を入れる。先日買ってきたつけ麺のスープも入れる(太い麺は焼きそばになる)。
僕と妻は麺抜きで野菜とスープだけである。
父には中華麺を茹でて入れる、






1201137