幸運な病のレシピ( 731 )朝 :キャベツ炒め、味噌汁、餃子の餡、塩サバ=>夜羽根つき餃子

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/11/11の食事 】


朝はこんなもの。1日の食事はサバの塩焼きから始まる。

菊はこれで終わり、シャケのガラを煮たものは夜で終わりそうである。





夜は餃子焼いた。上手に焼けるようになってきた。
朝に餡を作っておくと作業が分散できて嬉しい。
今日は忙しかったので、妻が包んだ。
やはり上品である。


フライパンは2枚使って一気に焼きを入れる。
子供達も一緒に食べていた頃は間に合わなかったものだが、今はバラバラに食べることが多い。
しりとりも一人でするしね。














昼は妻と子供の食べるお好み焼きを少しいただく。
猛烈にうまい。
サバと野菜炒めは今日の食事の骨格になっている。
残っていた煮しめを食べる。







朝食は味噌汁が相当頑張ってくれる。豆腐と色々な物が結構嬉しい。
とは言っても、満腹に対しての貢献は少ない(笑)、満腹のメインプレイヤーは脂質である。


無論、炭水化物にはかなわないが.......。






とにかく後片付けが大変である。これを乗り越えるだけの価値が「食事」にはあると信じることができればいいのだが(僕は信じている)。




朝は、下ごしらえの時でもある。つまり今後数日の食事計画を考える。

イカ丸干しして明日の夕食でR-3452が活躍する。
餃子の餡は夜に花開く。







1197893