幸運な病のレシピ( 631 )夜:ホルモン(シマチョウ)、汁、イナダ刺し身、イカ煮つけ、ホッピー

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/9/6の食事 】


シマチョウ(牛の腸)をゆっくりと炒めて大量の玉ねぎとキャベツを合わせる。
実に美味しい。イワシがやすかったので、2つ買って半分は焼いて、半運は丸干しにした。明日以降の食卓に登場である。
イカは丸ごと下茹でして煮付けた。汁は牛と豚しゃぶしゃぶ。
久しぶりにホッピー飲んだ。冷凍シュウマイを焼いてつまみにした(笑)。




僕の食事は、残っている「おかず」をやっつけることから始まる。
冷えて美味しくないと感じるものは何らかの形で仕立て直す。
しかし、シマチョウが美味かった。
明日は残りの半分を食べよう、シメシメ。


父の食事。
イナダ刺し身、イワシ焼き、鳥手羽蒸し、シマチョウ(たっぷりの野菜)、イカの煮付け、焼き鮭

これ以外に、汁の牛肉と豚シャブシャブ肉に冬瓜
そしてデザートにフルーツヨーグルト、キャベツ千切りとご飯60gに梅干しである。

親子揃って酒好きである。上手い上手いと父は喜んで食べる、今日もいい日だったと嬉しそうである。その言葉は僕の一日もいい日にしてくれる。




1152480