幸運な病のレシピ( 624 )夜:パテから作ったハンバーグ、ポテトサラダ、汁の仕立直し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/9/2の食事 】

豚のひき肉と牛肉があったので、合わせてパテにした。
ポテトサラダを作って、数日前の汁を仕立て直して夕食である。
朝は残っていたおかず、昼は鳥カツ(昨日の朝作った)の卵とじを食べた。

今日はお酒飲まないですんだ。


涼しくなったら、すっかりと父は元気である。



僕はポテトサラダ大好き。
糖質制限と言われる人たちは「芋」はNG食品だと言うが僕はそうは思わない。
炭水化物を多く供給して、いくらでもバクバク食べれるもの(嗜好品)がNGなのである。それだけで満腹来るので必須な食事を追い出してしまう。ジャガイモはあんまり沢山はたべれない(笑)。














豪華絢爛な残り物の朝飯(笑)
朝からこってりである。
炭水化物がなくとも(まあ)満足。
昼は妻作の鳥カツとじの頭と味噌汁である。
朝十分食べてると間食もいらないし、昼も少なくて済んだ。
少し今日はのんびりした。





1149756