幸運な病のレシピ( 507 )朝:鳥・イカ・手羽フライ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/6/27の食事 】

今日は時間が長く経ってきた鳥をフライにした。
イカは昨日買ってきたものであるが、美味しい。
次はもう少しトロミのある衣で揚げてみよう。
手羽先は骨を抜かなかった。
これはこれで美味しい。縮まなくてジューシーなのである。


夕食、機能の麻婆もあるし、残り物が大半、イワシ焼いた。





父の夕食。昨日ずいぶん残していたので、心配になった。

明日から出張なので、7時位に行ってみたら丁度食べていたので、一緒に飲んだ(僕はノンアルコール)。
少し話をしたが、国体の仕事をよく見つけたなあと感心してくれた。
しっかりしている。




考えてみれば昨日は30度を超えていた。流石に電気毛布やタンポはもういらんだろうなあ。妻がこっそり電気抜いた(笑)。電子蚊取り90日用を買ってきた。草取りをすると蚊に食われる季節である。


昼食はオムレツ作って、麻婆をトッピングした。結構行けるのである。





昨日のキャベツの白ワイン煮、まだ行ける。
今度はベーコンなどので作ってみよう。
翌日になると油が強くなるのであまり好ましくない。
コブも美味しい。



こんなくらい。お替りした。
イカを二度揚げ的にしたのだが、足ゲソのところは今ひとつ、他は良好である。
衣をもっと強くしたほうがいいのだろうか。
何かの本でカタクリと小麦粉をブレンドするといいというようなことを読んだことがある。
素材の水切りとか、色々なチェックするところはあるのだろうなあ。




1098270