2018-08-03から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 568 )夜;煮しめ、シシャモ、ビンチョウマグロ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/3の食事 】 人生は苦痛の連続であ…

幸運な病のレシピ( 567 )昼;父の昼食、僕の昼食

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/3の食事 】 気分を変えておにぎり…

気持ち悪いと感じるのは駄目なのか? LGBTQの問題を巡って(2) 参加を強制されるコミュニティの構造

この話題はこちらいじめの問題を考えている時に、子供に言われた。「嫌なヤツを無視するのは悪いことなのか?」「みんなと仲良くしなければならないのか?」 実に的を得ている。「学校(特に義務教育で顕著)、刑務所、介護施設、病院」は共通の特徴がある。…

少し泳げる様になった15 キック・浮く練習(2)

ブログでの水泳のシリーズはこちら、youtubeでの再生リストはこちら。 東京に出張が多くあった時に、TIswim(トータル イマージョン スイミング)というジムでコーチしてもらった。 そこで先生に、手を挙げると足が浮くし、水の抵抗がなくなると教えてもらった…

幸運な病のレシピ( 567 )朝;カツ、麻婆茄子、ブリ切り身テリテリ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/3の食事 】 朝からトンカツに鳥唐…

幸運な病のレシピ( 569 )深夜;後片付け、皿洗い 調理は厨房仕事の10%でしかない。食事を作らないのは後片付けが面倒だからなのです。

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/4の食事 】 飲んだくれて、明け方…