「足のケア」歳をとるという事 目の不安

過去の足のケアに関してはこちら



最近、足の不安が軽くなった。


あれほど辛かった「しびれ」が非常に軽くなってきているのだ。
これは一体なんだろう。

バーンスタイン博士も、足のしびれに関しては、長く時間がかかったと書いている。
確かに段階的ではあるが消えてきているのだ。

突然出てくるカサビタに関しても、でなくなってきている。
足の裏がボロボロと皮が剥げていたものが剥げなくなってきている。


目は相変わらず不安である。
視力が悪くなってきていると思う。

色々と本を読んでいるが、どうすれば良いのかが見当もつかない。

この不安が、飲酒に向かわせているのかなあ。
現実に向き合うための仮説を立てて、進まなかれなならない。

依存とはバーンアウトのことなのだ、そして、向き合うことで抜け出すのだろう。
しかし、繰り返し、そんな人生の意味を考える。




眼科に検診に行く予定なのだが、どうなるのだろうか?

困ったものである。


1024070