国体のお仕事 「えひめ大会の記録」(2)松山の夜

この期間の血糖値はこちら。 過去の国体のお仕事はこちら。 えひめ国体の記録はこちら


国体で毎年いろいろな土地に行くが、なかなか再び訪れる機会はない。
そして、忘れられない人と出会うことも多い。

松山の繁華街である。
アーケードのとおりに平行するように伸びる路地なんだ。

   


炭火焼肉「吉」(きち)
愛媛県松山市三番町2-9-3 089-921-0804


すごく美味しい「炭火焼肉屋さん」なんだ。

小ぶりの皿に丁度いい量が盛り付けられる。
金額も1皿500円までいかない。

ホルモンは1つの種類を多く食べれないからこれは最高である。
沢山の種類を頂いた。



おかみさんが一人で切り回す。
二日目にいった時に、前日頼んだ飲み物「ホッピー白檸檬なし」を覚えていたのには恐れ入った。
10年後にも覚えていてくれるだろうか、僕は元気だろうか。

とても素敵な方、繁盛するには理由がある。



2017/10/2にお邪魔した時


2017/10/3にお邪魔した時




ビール一杯、ホッピー一つに、みかんのお酒をロックで一つ頂いた。
店を切り盛りするのは才能だといつも思う。



席がなくなってきたから帰ることにした。
並んで写真撮らせてもらった。もう僕はベロベロであった。




トン足 「清香園」(せいかえん) 店主:山本清一
愛媛県松山市三番町25-2 089-945-7611


すごく美味しい「豚足焼き・モツ煮込み」だ。
おやじさんが素晴らしかった。
80歳だそうだ。

お酒は飲まないそうである。飲ませるだけだそうだ。
「今は」とつくかどうかは知らない。
2017/10/2にお邪魔した時

 







2017/10/3にお邪魔した時









豚足の捌き方、お話の内容が滑らし方ので動画にとった。
僕も練習しよう。







僕には、「お店にみつけてもらう天賦の才」があるのかもしれない。
岐阜国体でも素晴らしいお店「居酒屋ゆみさん」に出会った事を思い出した。

どの店も、お客さんが素敵だ。
そして、僕が新潟から来たことを話すととても喜んでくれる。

人がいて出会うからこそ面白い。



934509