幸運な病のレシピ( 508 )出張:一泊二日の打ち合わせ、国体のお仕事

国体のお仕事はこちら



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2018/6/28-29の食事 】
出発の朝。妻の目玉焼きに昨晩の揚げ物、イワシをテリテリにした。




お昼は、会議室でコンビニで買ったサラダを食べた。
家からチーズと唐揚げを持っていったのである。



夜は落ち着いた雰囲気の中華料理店で食べた。


ラーメンも食った。




2軒めは神田の沖縄料理点であった。
このラフティは最高である。
僕は沖縄料理店に行くと必ずラフティをいただく。
美味しいお店は美味しいのである。
いつも挑戦しようと思いながら出来ないものである。



シマ腸の炒めであった。
モツ炒めと書かれていたので頼んだらシマチョウで嬉しかった。

僕はシマチョウが大好きなのである。
油が多い部分なので調理しづらいのだが、上手にしてあった。柔らかく加熱されていていい感じである。




2日目の朝ごはんである。
コンビニで、焼豚とサラダを買った。昼は2時から友人と会うので多め食べて出た。
イカそうめんが売っていたので思わず買った。チーズとマユネーズは家からの持ち込みである。出張のときは2日目の朝が工夫しないといけない。





友人のソフト会社開発環境を教えてもらい、栄養学の話をした。

なかなか手応えがあった。
いくつになっても勉強だ!



遅めの昼食は、横浜のしゃぶしゃぶ屋さんであった。
美味しかった。





帰りの新幹線ではビールを飲んだ。
大宮を通過したのもわからないままに、新潟についた。

タイムマシンである。




出張ででかけた時の食事は難しい。
おまけに酒を呑むことも多い。

体重もずいぶん増えた(笑)。

帰ってからコンビニで蕎麦買って食った、美味しかった。


血糖値は200mg/dlを超えていたようである。
尿糖が出てもとに戻った。
やっぱ、オイラは血糖値エリートさ!


いろいろと考えることも多く、悩みは尽きないが、楽しかった。

1100855