幸運な病のレシピ( 615 )出張:コンビニ、酒、飲み屋、お好み焼き、もつ焼き、新幹線で飲んだ 2018年国体のお仕事

今年の国体のお仕事はこちら、国体のお仕事はこちら、73回大会のマニュアルはこちら



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2018/8/26〜27の食事 】
2018年の福井国体の集計プログラムのお仕事で東京に出張である。
このお仕事は、もう10年になる。有り難いことである。
毎年のことであるのだが、一番きつい1日で、当然のごとく痛飲する。

出張のときは、コンビニのおかずを買うのである。
満腹まで食べようとするとお金がかかる。これで1200円である。
腕卵とチーズは重要である。皆味付けが甘くてあまり嬉しくなかった。
少し高めに出た。


午後はみっちり打ち合わせである。終わってホテルに帰った。
少し休んでから出動した。お好み焼きを食べて、ホルモン焼きを食べて、牛ザラにビール飲んだ。
気がついたらホテルで蕎麦食っとった。

20年近く前に知り合ったお好み焼き屋さんに行った。
広島お好み焼きは「蕎麦orうどん」を抜いてもらうともうそれで嬉しい。
シマチョウを炒めたホルモン焼きも嬉しい。
また来年も会いにいこう。







嵐の前の昼食。
昨日とは違ったコンビニにいった。こちらのお店のほうが嬉しい品揃えである。

毎年なにかあるのだが、今年はプリンタの調子が悪くて参った。
それでも、一緒に頑張ってくれたスタッフのおかげで今年も抽選会は上手く行った。

もう少し頑張れとsomebody up thereに言われた。
会いに行くのはもう少し先である。



夕方友人と飲んだ。
昔からの友達で楽しかった。


夕方入ったお店の餃子をお持ち帰りして、食べた。
しかし、弁当も食っちまって、もう暴飲暴食の極めである。




おまけに家に帰ってから、コンビニでおでんに蕎麦に350mlのビールであった。
今年は帰りの新幹線で怪我しなかった(笑)。

1146298


2017年6月の出張のときのことである。



気がついたら、新潟に帰っていた。
くだりのエレベータで転倒して、たんこぶが出来た。
エレベータは凶器だ!
酒もな!