東京に出張した。

今年も国体のお仕事を受注した。
8年連続である。
毎年6月に開催自治体とJGAさんと打ち合わせをする。今回も打ち合わせをした。

よく日は別件で、打ち合わせの後、御茶ノ水のマルタケという店に行った。


 

概ね昼食はコンビニで炭水化物なしを買い込む、血糖値は100アンダーである。


翌朝も、コンビニで買い込むのである。昨日買ったマヨネーズが威力を出す。
サラダに最近はドレッシングが付いていないのが嬉しい。

  


付いてくるマヨネーズは炭水化物が入っていることが多い。やっぱマヨネーズはストレートにかぎる。
我が家では、先月一月で、7本のマヨネーズを飲んだ。


春雨サラダを買ってしまう、やはり、この味は恋しい。炭水化物が38.8だったので僕の血糖値に換算すると101.4mg/dlのアップである。食事開始時の血糖値から見て少し高くなりすぎるので2/3を残した。
 


新宿のヨドバシカメラで10年使ったカバンの2台目を探して買った。
コロラドという喫茶店でコーヒーを飲んだのだが、美味しかった。カップも素晴らしかった。
 
 



打ち合わせの後で、御茶ノ水のマルタケという焼肉屋さんに行った。
ここがすごかった。

 [   
 
 

ニンニクがうまい、バターで揚げるような感じである。家に帰ったらやってみよう。
 


もう一軒寄って帰ったのだが、ウイスキーをショットで飲ませてくれる美味しい店だった。
お店の名前を覚えていない。シングルモルトのラフロイグをサブルで飲んだ。

ブラックオリーブとジャーキーを包んでもらって新幹線に向かった。

概ね帰りの新幹線でも飲むことが多い。
 


750336