MACってすげえなあ。OSX ElCapitanにアップグレードした。

MacBook Pro (13-inch, Mid 2010) を随分昔に買った。
OSXは 10.7.5のままだった。
もう何年も経っていて、当然、もう使い物にならないと思っていた。


その後、MAC MINIを使っていた。
MINIのHDがクラッシュして、交換することにして、ついでにバックアップマシンだったMacBookのOSくを最新(10.11 El Capitan)に上げて仕事の環境をこちらに動かすことにした。



そこで問題は、5-6年前のマシンに最新のOS乗せて動くかである。
また、スムーズに移行できるかである。


なんと、うまくいったのである。
まあ、ちょっとやり直しはしたが、概ね順調に行ったのである。
まさにTime Machine様様である。


もっと嬉しいことにMacBookが超サクサクに動いてくれるのである。
MACでいて良かった。





Capitanといえばデルスウザーラであろう。
これから僕はこのマシンを「カピタン」と呼ぶことにした。



705193