Visual Studio Code

これは最高だ。
東京出張で友人のソフト会社で見せてもらった。

すげえ良いぞ。
少し前から出ていたようなのだが知らんかった。生化学の本ばっか読んでいたからなあ(笑)。




アイクロソフトがアドビを叩くかねえ。

僕みたいなタイプの開発者にはDw(ドリームウイバー)は少し重いのである。
Dwはwebの開発には良いのではあるのだが。


Visual Studio Codeperlまでシームレスにいじれるのは嬉しい。
js確認しながらperl直すなんてザラだからなあ。





まあ、評価(ドリームウイバーとサヨナラ)はもう少し後であるが、今使っているエディタ(Sublime Text)は変更することになるだろうなあ。




markdown 関係で上手く行っていない。
どうもだめみたいだ。
gitとの関係のようだ。gitの最新バージョンを入れているつもりなのだが、上手く上書きされない。

homebrewというのがパッケージ管理に良いようだと知った。
しかし、fink->macportと随分前に変更したなあ。
今度のhomebrewはrubyで書かれているそうだ。
ついでにrubyもやってみようか?

しかし、老眼が辛い。




まあ、ブラウザでプレビューしながら開発するのでどうということはないのだが........。
マシンのOSが古いせいもあるようである。
憂鬱である。

やっぱ。宝くじかな。




しかし、アップルの純正キーボードが壊れたのでDELL のキーボード(DOS)使い始めたら上手く動かないである。
微細なショートカットが違うために少し苦労しておるのである。

けど、アップルの純正品は高いからもうやめようかなあ。
マユのおしっこには弱いし(当たり前である)。[ 12 ]


昔のキーボード(左)にカンバック願おうか。
確か電池の持ちが悪くて買い替えたらたて続けにおしっこ攻撃でヤラれたのである。


1104755





エディター
visual studio code

サーバー
rails

クライアント
vue
vuex
vue-router

クライアントで楽するなら
nuxt
vue-cli


メモである。今度、時間作ってやってみよう。

1121463