『ティファニーで朝食を』って好きな小説なのだが、映画もチョット良い

ウクレレ動画探していて、あっと思ったのだが、『ティファニーで朝食を』のムーンリバーってウクレレだったんだなあ。


小説では、彼女は、一箇所にとどまる事を良しとする女性ではなく、放浪を続ける。

テイラースイフトの音楽と同じ根を持っている。(1 )(2)



いつか、この物語の思い出を書きたいのだが、上手くかけない。

昔、東京で暮らしていた頃、同じアパートに住んでいた自由奔放な女性との出会いと別れである。
彼女は、今、何をしているだろうか。

共通の友人から手段は有るのだが、どうもその気にならない。
忘れたいのだろうか、そのままに思い出にしておきたいのだろうか。


カポーティってあんまり知らないのだが、凄いよなあ。

Carol Graceと言う女性が主人公のモデルだという事を初めて知った。
僕の大好きなウオルターマッソーさんと結婚して子供がいると知ってビックリである。

世の中知らないことばっかりだ。
けど大丈夫。What You Don't Know Won't Hurt Youなのだ。


656772