はてなの悩み 「崎」の字がブラウザで出ない 宮粼駿 宮崎駿

先日のブログで「崎」と言う字を書いたのだが、ブラウザによって出ないようなきがする。
僕は通常MACのサファリを使っているのだが、クロームのほうがこのブログの更新にはいいようなのでクロームで書いている。


宮粼駿 こちらが正しいようなのだが、「さき」がサファリ6では出ないようだ。
宮崎駿 こちらの表記もあるそうだ。

あれ、wikiでは出るなあ

ということは、「はてなさん」×「サファリさん」の問題かなあ。

ファイヤーフォックスでも大丈夫である。


ショットとってみた。




OSは MacOSX 10.7.5 である。
最新にアップしたいのだけど、とりかかっている仕事がある間は下手に上げられないのである。
相棒が使っているマシンが最新なので明日確認してみよう。

windows環境も明日にしよう。


ちなみに今取り掛かっている仕事がIE7もターゲットになっているので結構大変である。
一台しかマシンないのだけど、これが壊れたらどうしようか(笑)。
XPの中古買ってもいいけど、IEのバージョンが上がっていたら最悪だなあ。


うー研究しなければならんなあ。


ブラウザでの漢字の問題は毎年国体で人名を扱うので、気をつけねばならない。



552359