カリフォルニア・ドールズ 輸入DVD を買った

カリフォルニア・ドールズと言う映画が大好き。



アルドリッチさんは僕が一番好きな監督。

以前この映画については少し書いていた

北国の帝王ロンゲストヤード(バートレイノルズ版)なども、いつ見ても涙が止まらない。



自分自身の価値を信じて生きる人々の物語である。




人は様々な家族で生まれる。
大富豪の子どもとして、恵まれない子どもとして、普通の家庭に、そして人生を生きる。
何もわからないままに長じて、いつの間にか自分自身が出来上がり、生き様は変えることが出来なくなる。

そんな私達の人生を感じさせる。
そして、自分の人生を愛する事の大事さを思う。




水が自分の流れて行く先を知らぬように…..
様々な物語を紡ぎながら、やがて大河となり、海につながる。
カムイ伝の最後のセリフが思い出せない。

一巻のまえがきのようだった。
人間は、それぞれ異なった場所において命をえ、いつか人生の海へ合流する。その海は、いつの時代においても、荒れくるい、凪ぐことをしらない……。





カリフォルニア・ドールズの輸入盤があることを知ったので買った。
何年ぶりの再会だろうか。

楽しみである。



529668



All the Marbles [DVD] [Import]

All the Marbles [DVD] [Import]