2017-11-26から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 172 ) 夜:変わり餃子(小滝橋風 : サイドオープンタイプ)

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら もう20年以上前になる。 新宿の小滝橋の周辺で、餃子を食べたのである。餃子のサイドが閉じられていないのである。 パリパリの羽根があって、旨味がそこ…

幸運な病のレシピ( 171 ) 昼 キャベツとモヤシ『豚ネギナスの味噌ソース』炒め

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら ああカップ麺1つをチュルチュルで終われば楽だろうに。 味噌と豚を小さいフライパンでソースにしておいてから合わせるのであります。 ネギを焦がす時に…

幸運な病のレシピ( 170 ) 朝 身欠きにしんの土鍋炊き 大根・蓮根・人参・こんにゃく・里芋、昆布に鰹節、牛肉も入れた

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 昨日妻が買ってきた身欠きにしんを土鍋で炊いた。 大根・蓮根・人参・こんにゃく、昆布に里芋 今日は珍しくカツオと昆布でダシをとった。 手間はかかるが…