モツのカレー ココナッツミルクとレッドカレー

白モツ、玉ねぎ、人参、パセリ、キノコゆっくり炒めて、水が出てきたらレッドカレーの元を入れる。
味を整えて、ココナツミルクを入れる。
好みによりカレー粉を入れる。

僕はココナッツミルクで作るカレー大好きなのだ。

白モツの臭みをココナツミルクが消してくれる。
旨い。

昔からホルモンを使ったカレーが食べたかった。
祐天寺のナイアガラと言うカレー屋さんに35年位前に入った時に、トロトロの内臓らしきものが入っていてびっくりした物だ。
トロトロになるまで煮るのがいいのだろう。

いま見に行ったけど、まだやていたねえ。
しかし、内臓を使ったカレーではないようである。
別なところかなあ。

渋谷のムルギーもよくいった。
あそこは旨かったなあ。


次はレバーなんかも入れたいなあ。


少し辛すぎたようだった。

僕ばっか食べた…..

422929