幸運な病のレシピ( 785 )夜 :モツ煮、イワシ、牛ドン仕立て直し、鮭カマ煮しめ(昼)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/3の食事 】


イワシ美味しいのである。白子を持っていたので内臓ごと焼いた。少し長く焼いて火を通した。

モツ煮は週に1回くらい作って食べる。
圧力鍋て10分くらい煮て柔らかくしてから八丁赤味噌だけで味を入れる。

玉ねぎと人参と生姜にニンニクを入れた。






牛ドンは昨日の残っているものに玉ねぎを足して、牛肉を足した。
なぜか牛は継ぎ足しがうまい。よく煮えた牛と豆腐がマッチしている。絹ごし豆腐の方が僕は好きだ。

鮭のカマで煮しめを作った。あっさりしているので煮しめにあっているかもしれない。







僕の食事、今日は忙しかったので、酒飲まなかった。

















片栗粉の袋を持って部屋を逃げ回った。
トイレに立てこもった、思いっきり遊んだようである。

お風呂に入れた。






1216238