夕食会の料理を作る 平野屋バンケットサービス

NU-230 美濃共蓋セット 20枚セット

NU-230 美濃共蓋セット 20枚セット


先の企画を実施に移すことになった。
10人で兄の誕生日が31日なので、ケーキ(マサヒト&マナプロデュース)もつくることになった。

楽しかった。





スケジュール表である。


どの料理がどのくらいの時間がかかるか分かっていないとこの表は書けない。
また、ガスレンジの使うタイミングを考えなければならない。
今回は、子どもたちがものすごく頑張った。

通常、保温鍋で作る料理を最初に行う。
ロールキャベツ、おでん、ビーフシチュー、タンシチュー、などを作る場合である。
保温鍋は隠し球のように登場する。一回、ロールキャベツを作ったのだが、出し忘れたことが有る。

次は刺身のカットがいいと思う。薄めのタッパにカットして入れておく。配膳が出来るようにである。
今回は、ポン酢でニンニク、小ネギと合わせたのでは以前の直前に行った。

一番手間がかかったのが手羽先餃子である。手間がかかる料理はうまい。
手羽先の下処理(骨抜き)-> 餡作り -> 焼付け(フライパン) -> 煮込み(タジンまたはルクルーゼ)と言う手順である。


昔から考えていたのだが、仕出し屋さんが最近良く使っているプレートを買ってきた。
本当に仕出し屋さんである。

手羽先餃子、カツオタタキとマグロアボガド添、炙りサーモン
鶏もものロースト、牛肉カルビ付け焼き、小女子の甘露煮、ひたし豆、グリーンサラダ
ちらし寿司、ロールキャベツ、モツ煮
11品になった。


これは良かった、
10人に4枚ずつ皿を出したら、取り皿だけで40枚である。大騒ぎになる。

このプレートにしたら、重ねられるから後片付けが楽だし、配膳もやりやすい。
食洗機にいれられたので繰り返して使うことにした(笑)。

おすすめである。


席順表である。

これも重要。










飲み物込みで15,000円と言うところだろうか。
そして楽しいし、のんびり出来る。
最高である。

306809