橋下の最悪

この男は、自殺した高校生さえも道具に使うんだなあ。



そもそもの問題は、学校が生徒を募集するために「運動部が全国で優勝して、大学に推薦で入れる」という事を売り物にしている所にある。

また、こういった事件が起こっても、学校の経営者(校長・教頭)が何ら処分を受けない所にある。

うちの子はバカだけど、スポーツだけはできるからなんとかその方法で学校入れたいという親がいることが問題だ。

この学校から過去に何人ぐらいスポーツ推薦枠で大学入っているのか公表されていないだろう。

桜宮高校の問題ではなく、大学と高校、そして親の問題である。
原因は社会の構造にあるのだから、その構造を白日のもとにさらし、いかに歪んでいるかを知らしめれば良い。


大体、大学の運動部員枠ってどのくらいあるのかなあ。
スラムダンクでも大学のスカウトが赤木くんの所に来ていたからね。

まあ、プロ予備軍の高校野球の世界のほうがもっとひどいんだろうが、あれは、スポンサーが朝日新聞だからなあ。


駅伝でも、野球でも、大きな大会でいい成績が出れば大学の宣伝になる。
少子化の折、どんな教育機関も生徒の数が多くなる為にはいくらでも金使う。

学生スポーツのテレビ放送をやめてしまえばいいのだ。
高校野球見て大喜びする連中が彼を殺したのだ。
まずは高校野球からやめろ!

炎天下のもともう一生投げれなくなるような方の酷使をしている子供を見るに耐えない。

もう僕は何年も見ていない。


教育に市場原理はなじまない。



282301