町山智浩はどうしてこんなにつまらなくなってしまったんだろうか?

町山智浩アメリカ映画特電

第107回 『もしドラ』と『がんばれ!ベアーズ』を比べてみたら

もの凄くつまらなかった。残念である。
何でつまらないかと考えてみたら、「口芝居」が面白くないのだ。

喋りの間も上手くない。


しかし、『もしドラ』の評論で、マネージャーが死ぬという事をこんなにはっきり話していいもんだろうか?



この人、少し前から、歌を歌ったり映画のシーンを喋りで再現しようとしているのだけど、上手くないのだ。
聞いていて、不愉快になるくらい面白くないのだ。
止めた方が良い。


少し前から「哲学」を引用して映画を語る事が多くなったけど、それも止めた方が良い。
高校生程度の知識で話されても不愉快になりだけである。


「サマーウオーズ」を低く評価したところから僕は町山嫌いである。



ちなみに、僕は「頑張れベアーズ」の大ファンなのだ。

ベアーズに関しての評も、キャラが立っているとか、最後の子供のフライのキャッチが素晴らしいとか、まるで納得ができないなあ。

ウオルターマッソーが尻込みする子供に言う言葉が好きであった。



##########################


そう言う意味では、ウタマルの方が面白いなあ。

マウンティング以来逆になったなあ。
まあ、ウタマルはプロだからね〜。


ウタマルは戦略家なんだなあ。

ウタマルの「ブッダ」の回面白かった。



73208