2011-01-02から1日間の記事一覧

泳ぎたい

昨年末に『甲野善紀身体操作術』を見てから泳ぎたくてしょうがない。ためないで,体を伸ばす。 水に逆らわない。 片の高さより高く腕を上げない。 手の甲を先に腕を回す。 紫雲の里という、温泉とプールの総合施設は元旦から営業していたので泳ぎにいった。 …

UP IN THE AIR

We all fall for them.Someone who fall for a prick. We all fall for them. Pricks are spontaneous, they're unpredictable,and they're fun. And then we're suprised when they turn out to be pricks. マイレージマイライフの事なのです。良い映画だっ…

町山智浩さんのポッドキャストはつまらない

シネマハスラーで「宇宙戦艦ヤマト」を「運動選手山田」と言い換えて結構厳しい評を与えた。 そこそこに面白い物であった。 実名を挙げれば良いのに暗号放送とかいっているアタリは×である。当然、映画評論では自分が上だと思っている町山智浩さんは同じ結論…

新発田に来たら、魚国さんに行ってみましょう。

新発田は美味しい魚屋が多い。刺身を作ってもらう様なな魚屋さんが数多く有る。 残念な事に年々少なくなっている。城下町だった名残だと思う(料亭とパーマ屋さんも猛烈に多い)。 町中に鮭が吊るされ始めると年末だなあといつも思う。 新巻鮭は、塩に漬けら…

タジン鍋 鳥のゴボウ巻き

今年もタジン鍋なのだろうか。エミールアンリの32cmを買おうかとも思う。 鶏肉を薄くして(結構難しい)ゴボウと人参を入れてタコヒモでぐるぐる巻きにする。極弱火で皮を下にして熱をかけると油と水が出て来る。 蓋を取ったりかけたりしながら、肉を回して…