「ちはやふる」面白い漫画だ。

マナは百人一首が好きだそうだ。

「競技カルタ」と言う物があって、すげえんだと言う事は何かで読んでいたのだが、詳しくそれを知る事はなかった。

アマゾンで将棋の漫画を探していたら「ちはやふる」を見つけた。

評価が高いので買ってみたらハマってしまった。

百人一首を題材にした漫画と言うのも珍しいが、これだけストレートな表現の漫画も珍しい。

1巻の小学生の頃のお話から11巻の高校生の頃の話まで一気に読んでしまった。

百人一首をまた始めてしまった。



18538


ちはやふる」を、「ちはやぶる」と書いていたのだった事に気がついた。すみませんです。直しました。