タッチタイピングの試み

麻菜の小学校6年生の夏休み。
タッチタイピングをマスターすることにした。

コロンとかセミコロンの意味を知らない事に気がついた。wikiで調べたので貼っておく事にした。

; セミコロン セミコロン(Semicolon)は、欧文の約物のひとつで、「;」と書き表される。その形式はピリオドとコンマとの合体であり、これらの中間的役割を担う。 なお、日本語の文章中では滅多に使われないが、顔文字などでは比較的よく用いられる。英語では、基本的に「強いコンマ( , )」ないし「弱い終止符( . )」である。 1. たとえばコンマで区切られた6つの項目の内、前半3つと後半3つに分類したいときには3つめの項目の後にコンマの代わりにセミコロンを置く。2.独立した2つの文が何らかの関係があるためつなげて書くとき、間に(最初の文の終止符のかわりに)セミコロンを置く。
: コロン コロン (colon) は、欧文の約物のひとつで、「:」と書き表される。時刻や経過・所要時間を表す。時と分を区切る。分と秒を区切る。例 04:05(4時5分または4分5秒)項目とその内容の間 例 日時: 3月3日 4時5分 テレビ番組やDVDの字幕表示、チャットなどにおいて会話している人名とその内容を表す 例 A: こんにちはBさん。 B: Aさん久しぶりです。
, コンマ コンマ (comma) は、カンマとも呼ばれ、約物のひとつ。桁区切り数字の桁区切りにおいてもコンマは使用される。日本における桁区切りは、欧米もしくは「公用文作成の要領」に従って3桁毎とする場合と、万・億・兆といった単位に合わせて4桁毎とする場合がある。英語圏諸国では、数字の3桁ごとの区切り(桁区切り)にコンマを用いるが、非英語圏のいくつかの国では、小数点にコンマを用いる。このことから、日本でも小数点を「コンマ」と言い表すことがあり、たとえば、0.21秒を「0コンマ21秒」や「コンマ21秒」などと言う。
. ピリオド 終止符(しゅうしふ)はピリオドとも呼ばれ、約物のひとつで、横書き文書で文の終わりに打たれる点である。次のようにベースライン上に置かれる。
! 嘆符(かんたんふ) エクスクラメーション・マーク 嘆符(かんたんふ)とは、約物のひとつで、「!」と書き表される。雨垂れ、または俗にビックリマークとも呼ばれる。また英語表記に由来した呼称「エクスクラメーション・マーク (exclamation mark)」と呼ばれることもある。強調を表し、強調を表す対象の後に置かれる。英語では「エクスクラメーション・ポイント(exclamation point)」ともいい、俗に「バン(bang)」や「スクリーマー (screamer)」などとも呼ばれる。視覚的な表現として、注意や危険であることを表現するために用いられる。道路標識では危険を表す標識として多くの国で用いられる。
/ スラッシュ スラッシュ (slash)、スラント (slant)、ソリダス (solidus)、あるいは斜線(しゃせん)は、約物の一つで、「/」と書き表される。ただし、斜線と言う場合はいわゆるバックスラッシュ(\)や、約物以外のさまざまな斜めの線が含まれるので、一般にはスラッシュと呼ばれることが多い。