肋間神経痛でも、バタフライ泳ぎたい!!

肋間神経通のその後である。




昨夜は痛みがひどくて眠れなかった。
仕事も出来ないし、眠れもしない、何度か風呂に入っては、部屋の中を歩き回り、ソファーに横になり、うろうろとする。

明け方の5時くらいに鎮痛剤を飲んで寝た。
9時くらいに目が覚めてそのままお医者さんに行った。
一時間待って治療に成った。
痛みで眠れなかったと言ったらすぐに注射をする事になり、背中右側の痛む所にちくりと一本。
何も痛くなくてビックリしたら先生は痛みで体が馬鹿になっているから痛くないそうだ。

ブロック注射だそうだ。



そのまま、大連軒のチャーシュウ麺を食べて寝た。
この大連軒と、後2軒ほどもの凄く旨いラーメン屋が新発田にある。あっさりの鶏ガララーメンでスッキリしている。

前から一回チャーシュウ麺を頼んでみたいと思っていたのである。

チャーシュウが多くて、ビックリした。
見た目以上に厚みが有りごっつりするのである。
一番端の所が入っていて美味であった。

チャーシュウだけ酒のつまみに食べたい物だ。
しかし、もうラーメンで充分な年なのだなあと実感した。

昨夜は眠れなかったし、朝も食べていなかったので。旨かった。









家に帰って18時過ぎまで寝た。
夜はカレーだった。

痛みが仕事出来るレベルなので、驚いた。
薬と言うのは効くもんだねえ。

そのまま仕事に入る。

眠気が差すまで仕事してて適当に寝ようと思う。










泳ぎたいが、止めといた方が良いだろうなあ。
ビール飲みたいけど、止めといた方が良いだろうなあ。

この動画の泳ぎって凄く優雅である。
リカバリー後の入水の静かさはまさに僕が求めている物である。
リカバリー後にプルを始める手の位置が頭より下なのは、僕の考えている物と違う。

ボディバランスの練習。これは、分かる。


深く潜るのはあんまり好きではないというか、『潜らない飛ばない』バタフライを目指すことにしているのだ。


アレクサンダーテクニックの本は昔買って読んだんだけどなあ。
体の動きの自然なメソッドを理解する事で適切な動きを見つけると言う物だった様なきがする。

つまり、自分で自分の一番良い形を見つけると言う物である。

思いっきりカレーパウダーを加えてカレーを一皿食する。
汗がダラダラ出て来て、気持ちいい。

これは良いかも。


266998