民主党選挙とネットの関係

民主党代表選挙はネットメディアとoldメディアの対決が見えて面白かった。
マスメディアも一生懸命インターネットに進出しているからoldメディアと呼ばないといけないよな。



また、僕自身の小沢さんに対してのイメージが大きく変わった事も面白かった。

常に記者会見をオープンにして来た事
領収書を1円の物まで公開している事

へーと思うじゃないですか。


僕は小沢さんの言っていた事でマスメディア(NHKを含む)に対しての政府の態度を変えると言う所が好きだ。


記者クラブの解放

官房機密費の扱いの変更

この二点は上杉隆さんが一生懸命書いている内容でもある。

両方とも、既存のマスメディアの記者に取っては大変なことだからこぞってカン支持に向かうのは当たり前だ。

うちのオヤジ(82歳)は小沢は金の問題があるから駄目なんだそうである。



すっかり、小沢さん、上杉隆さんのファンになってしまった。


きっと、時代は変わるだろうな。