幸運な病のレシピ( 1183 )朝:「後片付けを科学する」片付ー>食事を作りー>片付、かぼちゃ煮つけ、カレー仕込み(保温鍋)、味噌汁

【 2019/4/21の食事 】

f:id:masaya50:20190421101906j:plain
片付けは大変だ。昨日も皆でお酒飲んだので楽しかった。
どんなキッチンにでも通用する「効率よく片付けをするコツ」は存在しない。
厨房の作りや皿や鍋の保管場所、食べる人の癖でみな違う。

youtu.be


どんなに大変でも、素材から作る食事には、毎日食事を作り続けるだけの価値がある。
自分の命の問題である。
f:id:masaya50:20190421101923j:plain
今日は昼のカレーを仕込んで、カボチャを煮て味噌汁を作った。
後でカレーのルーを入れるが、その時に食洗機を片付ける。
何度かに分散して片付けをする。

次の食事を作ることが目的だからね。

f:id:masaya50:20190421101934j:plain

f:id:masaya50:20190421101945j:plain

f:id:masaya50:20190421102001j:plain



昼はカレー食っちまった。
f:id:masaya50:20190421131437j:plain


今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら